大航海時代Online

2007年8月20日 (月)

マゼランラスク

Cruz del Sur の、新スキル発表されましたね。
沈没船引き上げ・調査のための、「サルベージ」「曳航」。

面白そうだけど、スキル枠キツイなあ。
アイテムで代用できるそうだけど。

ところで、先日マゼランラスクというのを食べました。
マゼランは航海中に、ラスクを食べてたらしいです。

マゼランが航海用に選んだ食料品ロスカが転じて、ラスクになったそう。

ロスカは、ポルトガル語でパイプの意味。
復活祭で食べる菓子パンです。
大きいのだと↓くらい。
Photo

ラスクと同じく、2度焼きすることで保存性が良くなってます。

私はHOKUOというパン屋さんで、マゼランラスクを買いました。
バターと砂糖たっぷりで、ロスカとは程遠かったですけど…。

| | コメント (11) | トラックバック (3)

2007年8月17日 (金)

今月の納品アイテム

15日に商会の納品アイテムが更新されましたね。

ウチの商会は…、キタ━━。゜+.(・c_,・´。)。゜+.━━!!
20070817_021714__edited
塩漬けピラルク。
ピラルクは、アマゾン川のみ生息(釣りR11)。
調理スキル以外が問われる、漢の料理です。

☆3が道化服。
20070817_021716_01_edited
レシピ(ジェノヴァ商船隊Drop)無いし…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月11日 (土)

オ・ト・ナのゲーム

大航海時代オンラインにも、年齢制限が入りますね。

『大航海時代Online』(オリジナル版)  ……A(全年齢対象)
『大航海時代Online ~La Frontera~』 ……A(全年齢対象)
『大航海時代Online ~Cruz del Sur~』……B(12才以上)

子供はNGな、恐ろしい世界が待ってるのですよ。(多分)

Photo_3_Photo_7_Photo_8 _

Photo_9_Photo_10_Photo_11_

なので、12歳未満な貴方はお預けです。
ファイナルファンタジーⅦシャイニング・ウィンドもダメ。

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱) Video Games ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム(シークレットDVD同梱)

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シャイニング・ウィンド Video Games シャイニング・ウィンド

販売元:セガ
発売日:2007/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

12歳の誕生日が来るまで、↓で我慢して下さいね。

It's tehodoki! 般若心経入門 Video Games It's tehodoki! 般若心経入門

販売元:ASNetworks
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト Video Games テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret コナミ・ザ・ベスト

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2007/08/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月 7日 (火)

ダンディ航海記

1つ 一夜 一夜に 人見頃
2つ 富士山麓 オウム鳴く
3つ ミルミル 可愛いな…

こんにちは 貴女のダンディ鷹山です。

今日は水の都ヴェネチアでミケランジェロ邸を訪ねた日の話でも。

20070325_114534__edited
さすが巨匠。よく解ってらっしゃる。
しかし、なぜモデルが私ではないのか…。

20070325_114517__edited
とりあえず、工房職人に会ってみることに。
彼は「モデルなんて俺には無理」と辞退。
やはり、ここは私がモデルになるしか…。

20070325_114746__edited_3
断られたショックで、キレる巨匠。
彼ほどの男が、目の前の肉体美に気付かないとは…。

私は、苦く鼻で微笑んだ後、肩で軽く息をした。
そして、夕日が映る水面を見ながら、ヴェネチアを後にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

酒場マスターの噂

20070527_08574902_edited_1おめでとうございます。

マリアさんのブログ
全くDOLについて触れてないので、とりあえず通常日記にリンク貼らして頂いてます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の100冊

本屋で、なんとなく夏の100冊紹介のパンフレットを見てました。

そこで、DOL的に気になったのが『十五少年漂流記』。

Book 十五少年漂流記 (新潮文庫)

著者:波多野 完治,ジュール・ヴェルヌ
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

15人の少年たちだけを乗せたスクーナー船が、ふとしたことから荒波に出てしまった。

今年の心の課題図書はコレで。
初めて読んだとき、スクリュー船だと思ってた気がしますし。

追加ディスクに備えて、『80日間世界一周』も読み直そうかと。

八十日間世界一周 Book 八十日間世界一周

著者:ジュール ヴェルヌ
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


半年後あたりには、冗談抜きで可能になりそうですけど。
違う意味で心配です

余談ですけど、同じく夏の100冊に入ってる岩合光昭さんの、

地中海の猫 Book 地中海の猫

著者:岩合 光昭
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

が、DOL的にオススメです。

| | コメント (35) | トラックバック (1)

2007年6月22日 (金)

大投資戦

大投資戦に初めて参加しました。

投資先はカイロ。
サロニカに居たので近かったのと、安全区域だったのでv

1M投資につき国家貢献記5枚ゲット。
貢献記200枚で造船許可証1枚貰えるらしいデス。
40Mで1枚かあ…(>_<)
まあ、初めての参加だったので楽しかったです☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年6月 9日 (土)

ネットカフェ

最近、ネットカフェでDOLをやってたり。
切ない。なんというか、出掛けた先で引きこもってる感じが。

暗い個室で、ひたすら自動生産で羊を虐殺。
キャラまで廃人に…。

ネットカフェ用アカウントでキャラ作ろうかな。
ポルトガル主人公顔の冒険者とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ふとした瞬間

リアル日記を書いてみたり。
ここに書くのも、どうかと思うんデスケド。

昨日、瞬影さんっぽい感じの人を見ました。
(中の人に似てるって意味ではなく、あくまでキャラのイメージです。)
朝の電車ので、何かを凄い熱中して読んでらして。
よく見ると、『泣くようぐいす』でした。
『幕張』を描いてた木多康昭先生の。

ちなみに服装は、とってもクールビズ?でした。
「絶対に、表参道か赤坂で降りる!」と思ったら、霞ヶ関でした。
それだけです…。
「事件は会議室で起きてるんじゃな…現場」
いえ、何でもアリマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@モバイル

@モバイルのメール機能って、課金止めても使えるんですね…。
昨日はじめて知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

大航海時代Online